2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.196

小才は、縁に会って縁に気づかず。
中才は、縁に気づいて縁を生かさず。
大才は、袖振り合う縁をも生かす。

(柳生家家訓 徳川家の剣術指南)


世の中でうまくいっている人間の共通点の一つ、
みなさん「縁」をすごく大切にしている気がします。


今現在、全世界の人口は約75億人。

1人1秒会っていくとして、

75億人×1秒=75億秒

75億秒÷60秒/分=1億2500万秒

1億2500万秒÷60分/時=208万3333.3時間

2083.3時間÷24時間/日=8万6,805.6日

8万6,805.6日÷365日/年=237.8年

約240年です!!

絶対に無理ですね。


これほどの確率の中から出会える不思議さ、凄さを活かした方が良いように思います。


縁を活かす。

今の自分には足りない部分ですので、鍛える習慣をつけていきたいと思います。

birthright to live!

8166E34C-FD0E-4D82-A653-62F3553F5D87.jpg

現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ

コメント

非公開コメント