2ntブログ

■2015・筆不精ブログ.62



本日で9月も最終日。あっという間の1か月間でしたが、今月もご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。


今月もさまざまな出来事がありましたが、何もなく一日を終わらせる事というのは非常に難しいことです。
当たり前の事を当たり前にやるというのも同様かもしれません。

お店を大きくしていくうえで一番の肝は出勤を揃える事でありますが、お仕事に臨んでいただくうえで女性達のモチベーションが下がってしまう事は出来る限り回避しなければなりません。

ですので、女性達の不満や不安を和らげる事に力を入れるのも非常に大切な事でもありますが、そういった要因の多くは、目に見えない所で起こっているものがほとんどだと思います。


プラスを積み重ねていくことに意識がいきがちですが、マイナスを減らしていく事は非常に大切な事です。
いくらプラスしても、マイナスが多ければ労力の無駄遣いになってしまいます。
これはお客様が女性を選ぶ時にも同様の事が言えると思います。プラスがどれだけ多いかよりも、マイナスがどれだけ無い女性を選ぶかというのが大きな基準になっているのも事実あるわけです。

言われて初めてその事に気づくこともありますが、日頃からそれらを感知するアンテナを持っているかどうかが非常に大切な事だと思います。

そういった、目に見えない部分を敏感に察知して、当たり前に気づける人間を育てていく事がこれからの私の役割でもありますので、今まで以上に視野を広げて感覚を磨いていきたいと思います。


明日は、イベントになりますので、10月のスタートダッシュにどうぞご活用いただければと思います。

おか目8木


【池袋おかあさんのホームページ】
【池袋おかあさんの求人はこちら】
【お店発信のTwitterはこちら】
【池袋おかあさん店長のブログ】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿おかあさん店長のブログ
★新宿スタッフAのブログ
★シャチョブログはコチラ

★横浜おかあさんホームページ
★横浜おかあさん店長のブログ